ゼロマルの徒然blog

ノーマル会社員が日々のことや好きなことを徒然なるままにつづる雑記ブログ。

【ネタバレあり】仮面ライダーゼロワンの第10話偏見感想 ZAIAの天津垓登場!大量のプログライズキーも!

f:id:zeromaru-hopelog:20190908140205j:plain

『ゼロワン』第10話です!

今回も2話使用回ですね。前半戦!今回は新フォーム等はありませんでしたが、ついにあの巨大組織のトップ(?)がお披露目

 

『ゼロワン』第9話あらすじ

病院襲撃事件によりイメージダウンとなってしまった飛電インテリジェンス。その汚名返上のため、ハリウッドで演技をラーニングした俳優型ヒューマギア・松田エンジ主演の映画が製作されることになった。

或人や福添もエキストラとして撮影現場に参加し、護衛にA.I.M.S.がついている。

そこで不破は例の「青い目のヒューマギアのマギア化映像」は唯阿がリークしたとイズから知らされる。

そこに滅亡迅雷.netが襲来。撮影現場の外で戦闘が開始された!

 

ズバリここ!第10話『オレは俳優、大和田伸也』ゼロマル的見どころ紹介

  1. ZAIA:天津垓の存在が明らかに!
  2. 新プログライズキー・リリース!
  3. ゼロマル的印象的だった点

 

順番に見ていこうと思います。

1.ZAIA:天津垓の存在が明らかに!

 ついに正体を現した、ZAIAのトップ(?)天津垓

目的は「飛電インテリジェンスの崩壊」でしょうか。

飛電のライバル企業っぽいので、やり方に問題はあるとしても、動機については理解できます。

ただ、では唯阿はなぜ加担しているのか?が謎です。 

弱みを握られている?A.I.M.S.の上層部とつながっている?

この辺りが気になるところですね。

 

・プログライズキー

何かたくさん持ってました。笑

確認できたものを列挙してみましょうか。

(1)sparking giraffe(スパーキングジラフ)→キリン

(2)trapping spider(トラッピングスパイダー)→クモ

(3)crushing buffalo(クラッシングバッファロー)→水牛

(4)exciting stag(エキサイティングスタッグ)→クワガタ

(5)scouting panda(スカウティングパンダ)→パンダ

(6)dynamiting lion(ダイナマイティングライオン)→ライオン

(7)splashing whale(スプラッシングホエール)→クジラ

(8)storming penguin(ストーミングペンギン)→ペンギン

 

全部劇中では使ってない・・・。

ということは、それぞれフォームがあるのでしょうか?

スゴイ数だ。

 

 

2.新プログライズキー・リリース!

 今回は不破さんの使った「ガトリングヘッジホッグ」だけでしたね。

しかもフォームチェンジではなく、アタッシュショットガンに挿入して使用。

「ガトリング」というだけあり、複数の敵を同時に粉砕していましたね。

 

そして、地味に不破さんがアタッシュショットガンを使いこなしていました

(反動なしで撃てていた)

成長ですね。

 

3.ゼロマル的印象的だった点

・イズのジェスチャー

これはスタッフが「義務」としてやっているのでしょう。

「イズは毎回、かわいい動きをさせて視聴者を喜ばせなければならない」と。

これはイズ役の鶴嶋乃愛さんのアドリブとのこと。ショットガンのジェスチャーでギリ不破だと分かりますが、それ以外はわかりませんね。苦笑

しかし、或人はしっかり読解。信頼関係の成せる技でしょうか。

 

・不破の「ZAIAか」発言

不破が唯阿に投げたこのセリフ。

ZAIAはこの世界での大企業のハズなので、名前を知っているのは当然として。

唯阿のリーク行動とすぐに結び付けたあたり、唯阿とZAIAがつながっている理由に心当たりがあるのでしょうか・・・?

ちなみに、唯阿は「飛電を陥れることが任務」という意味の発言をしています。 

 

・唯阿、裏切るかもフラグ 

堂々と不破に「裏切るかもしれない」宣言してましたね。

それに対する不破の返答は「俺が勝つ」。

これは伏線の匂いがプンプンしますね・・・。

唯阿の本心でない裏切りを不破が助け、「俺が勝つっつたろ」みたいな発言をしそうな気がします。

 

さて、次回は後半戦!青いマギアが確認できましたが、その他新フォームはわかりませんでした。

そして天津の「このシナリオ、もっと劇的にしてみよう」発言の不穏さ。

そして滅VSゼロワン!圧倒的な強さの滅にゼロワンは勝てるのか?!

 

次回も楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。