ゼロマルの徒然blog

ノーマル会社員が日々のことや好きなことを徒然なるままにつづる雑記ブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ネタバレあり】仮面ライダーゼロワンの第13話偏見感想 俺を超えられるのはただ一人!俺だ!

『ゼロワン』第13話です! 今回はシャイニングホッパー完全体お披露目、がメインでしたそれ以上にドラマパートも見応えがありました。 ダブルやドライブもそうですが、三条さん脚本好きです。 『ゼロワン』第13話あらすじ ズバリここ!第13話『ワタシの仕事…

【ネタバレあり】仮面ライダーゼロワンの第12話偏見感想 シャイニングホッパー登場!だが?

『ゼロワン』第12話です! 「2話使用回」とか言っていましたが、話がどんどん膨らんできましたね。 そしてついにゼロワンのファーストパワーアップがお披露目! 『ゼロワン』第12話あらすじ ズバリここ!第12話『アノ名探偵がやってきた』ゼロマル的見どころ…

【ネタバレあり】仮面ライダーゼロワンの第11話偏見感想 唯阿はZAIAの人間!聖戦は続いている?

『ゼロワン』第11話です! 2話使用回の後半ですね。今回も新フォーム等はありませんでしたが、唯阿の正体が明らかに・・・! 『ゼロワン』第11話あらすじ ズバリここ!第11話『カメラを止めるな、アイツを止めろ!』ゼロマル的見どころ紹介 1.唯阿の"正体"が…

【祝祭】フルとMovie editを比較!歌詞の解釈にも挑んでみた!

(出典:映画『天気の子』公式サイト) こんにちは、ゼロマルです。 今回は、2019年の話題をさらった名作映画「天気の子」の主題歌の1つ、「祝祭」について紹介します! 「祝祭」の基本情報 2種類の「祝祭」を比較! 「祝祭(movie.edit)」歌詞全文 「祝祭(フ…

【ネタバレあり】仮面ライダーゼロワンの第10話偏見感想 ZAIAの天津垓登場!大量のプログライズキーも!

『ゼロワン』第10話です! 今回も2話使用回ですね。前半戦!今回は新フォーム等はありませんでしたが、ついにあの巨大組織のトップ(?)がお披露目! 『ゼロワン』第9話あらすじ ズバリここ!第10話『オレは俳優、大和田伸也』ゼロマル的見どころ紹介 1.ZAI…

【教育業界】塾講師の年収は500万?!6年の経験者がリアルな実態を告白!

こんにちは、ゼロマルです。 今回は皆さんの関心も高いであろうお金の話です。 ズバリ「塾講師って年収いくらなの?」という疑問にお答えします! この記事を執筆している、私のプロフィールは以下です。 ・集団指導&個別指導歴 6年 ・現在は人事部でアルバ…

【教育業界】塾講師の面接と志望動機について徹底考察!

こんにちは、ゼロマルです。 「教育業界・塾講師に挑戦しよう」という方向けの内容になります。 アルバイトでも社員でも必ず「面接」を避けては通れません。 今回はその面接突破の方法について示していきます。 この記事を執筆している、私のプロフィールは…

【教育業界】塾講師あるある10選/やりがいから大変さまでを簡潔に解説!

こんにちは、ゼロマルです。 皆さんは塾講師にどんなイメージをお持ちでしょうか? ・教育業界だし、やっぱりブラック?・真面目&高学歴な学生が働いている?・時給高いイメージ など、色々あると思います。 「仕事内容はコレ!」みたいな記事もいいのです…

【教育業界】塾講師の服装って?ピアス・茶髪/どこまでが許されるの??

こんにちは、ゼロマルです。 今回は「塾講師の服装」というテーマでお話しします。 以下は「もう見たよ!」という方もいらっしゃると思いますが、一応私のプロフィール紹介です。 ・集団指導&個別指導歴 6年 ・現在は人事部でアルバイト講師の採用等を担当 …

【ネタバレあり】仮面ライダーゼロワンの第9話偏見感想 ギーガー破壊!アークとゼアも関係ありか?

『ゼロワン』第9話です! 2話使用回、その後半ですね!今回はブレイキングマンモスがお披露目! そして最後は少し不穏な空気に・・・? 『ゼロワン』第9話あらすじ ズバリここ!第9話『ソノ生命、預かります』ゼロマル的見どころ紹介 1.人間ドラマがメイン 2…

【教育業界】塾講師って資格いるの?6年の経験からその真相に迫る!

こんにちは、ゼロマルです。 今回は「塾講師って資格が必要なのか?」というテーマでお話しします。 と、その前に「お前は何者だ?」と思われる方もいらっしゃると思いますので、私の簡単な自己紹介から。 ・集団指導&個別指導歴 6年 ・現在は人事部でアル…

【ネタバレあり】仮面ライダーゼロワンの第8話偏見感想 ギーガー登場!自我の芽生えは?滅も仮面ライダーに!

『ゼロワン』第8話です! 今回は個人的に結構好きな回でした(謎が多かったので)。そして仮面ライダー滅がお披露目!初の2話使用回、ですかね? 『ゼロワン』第8話あらすじ ズバリここ!第8話『ココからが滅びの始まり』ゼロマル的見どころ紹介 1.ついに滅…

「忙しい」とは言わない:努力することを惜しまない人こそが本当に有能【隠蔽捜査に学ぶ!⑥】

隠蔽捜査に学ぶ!シリーズの第6弾です。 ※基本的に1回完結型になっているので、どこから読み進めていただいても大丈夫です。 今回は「宰領 隠蔽捜査5」をご紹介します。 相変わらず、色々な教訓を与えてくれます。 今回は、実は「果断 隠蔽捜査2」と同じよう…

【ネタバレあり】仮面ライダーゼロワンの第7話偏見感想 唯阿が黒幕?!暗躍する彼女の思惑に目が離せない!

『ゼロワン』第7話です! 今回はフリージングベアーがお披露目となりました。 そして唯阿の暗躍が非常に気になるところ! 結構前から不穏な動きはあったのですが(上司的な人との会合など)、本格化してきた感じがしますね。 『ゼロワン』第7話あらすじ ズバ…

【Phantom's begunの意味とは?】「Phantom Joke」の歌詞を解釈!UNISON SQUARE GARDENの新たな傑作が誕生!

私、実は「UNISON SQUARE GARDEN」のファンでして。 まあ、ライブに行ったこともなければ、全曲語れるほどの深いファンでもないのですが、彼らの作るメロディーや歌詞が好きなのです。 10月11日(金)にそんな彼らの新譜が発売されましたので、その歌詞を解…

【キャッシュレス】paypayをローソンで使ってみた!pontaとの二重取りも可能!

(引用元:Pontaweb https://point.recruit.co.jp/pontaweb/about/ponta/card/) 私は数あるコンビニの中でも、ファミリーマートのファンなのですが。 ローソンを利用する機会も多いので、pontaカードというローソンのポイントカードも持っております。 今回…

【キャッシュレス】結局どれがいい?ややこしいあれやこれやをすっ飛ばした、ゼロマルの結論はpaypay!

増税されましたね! 軽減税率の導入でややこしいことは間違いない。お店の人には本当に頭が下がります。 キャッシュレスが推奨されていますが、何をどう使えばいいのか、私も悩みに悩みました・・・。 今回は、私の出した結論をお伝えします! ゼロマルのキ…

【ネタバレあり】仮面ライダーゼロワンの第6話偏見感想 迅はヒューマギア!其雄は本当の父親ではない??

『ゼロワン』第6話です! 今回はライトニングホーネット・仮面ライダー迅がお披露目となりました。 そして驚愕の事実も判明! というかネタバラシが早くないでしょうか・・・?展開が早いのはいいのですが、謎が無さすぎるのも見応えに欠ける気がします・・…

本当に優秀な人は周りを巻き込む!:自分の仕事、気に入って取り組めていますか?【隠蔽捜査に学ぶ!⑤ 】

隠蔽捜査に学ぶ!シリーズの第5弾です。 ※基本的に1回完結型になっているので、どこから読み進めていただいても大丈夫です。 今回は「転迷 隠蔽捜査4」をご紹介します。 ここまでくると、シリーズ的には飽きられてもしょうがないような状況ですが、隠蔽捜査…

【ネタバレあり】デジモンアドベンチャーtri.第3章『告白』の評価

今回は2020年2月21日に公開が控えている 『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』に向け、デジモン熱を高めるべく、そして新しい発見を期待して再度視聴してみたので、その感想をツラツラと書いていきたいと思います! (【ネタバレあり】デジモンアド…

「サイトの停止または利用不可」ってどういうこと? はてなブログでアドセンスに合格にいたるには?

ブログを開設して、早1ヶ月。 ついに、アドセンスに合格することができました! ブロガー諸先輩方の「記事数少なくても大丈夫!」という記事も見ていたので、簡単に通るものだと思っていたのですが、悪戦苦闘いたしました・・・。 今回は、はてなブログでア…

【ネタバレあり】仮面ライダーゼロワンの第5話偏見感想 息子の意味は?アークの謎がやや明らかに?

『ゼロワン』第5話です! 今回はフレイミングタイガー・アタッシュショットガンがお披露目となりました。 滅亡迅雷.netの謎も少しずつ解けてきていますね。 『ゼロワン』第5話あらすじ ズバリここ!第5話『カレの情熱まんが道』ゼロマル的見どころ紹介 1.ア…

上司の存在意義とは?:会社勤めならば「組織の一員であること」を認識すべき【隠蔽捜査に学ぶ!④ 】

隠蔽捜査に学ぶ!シリーズの第4弾です。 ※基本的に1回完結型になっているので、どこから読み進めていただいても大丈夫です。 今回はスピンオフ作品「初陣 隠蔽捜査3.5」をご紹介します。 スピンオフ作品なので、主人公が竜崎ではなく幼馴染で警視庁刑事部長…

〇〇を増やしたいなら、出世も大切!:しかし出世して上司になるには、これが必要【隠蔽捜査に学ぶ!③ 】

さて、今回も隠蔽捜査に学ぶ!シリーズです。 第3回目ですが、基本的に1回完結型になっているので、どこから読み進めていただいても大丈夫です。 「疑心 隠蔽捜査3」は正直、作品としてはやや見劣りすると思います。1作目・2作目で上がったハードルを越えら…

【ネタバレあり】仮面ライダーゼロワンの第4話偏見感想 デイブレイクタウン登場!真相は??

『ゼロワン』第4話です! 今回はデイブレイクタウンが初登場!フライングファルコン・パンチングコングもお披露目となりました。 或人の堂々とした振る舞いが社長らしさを感じられる第4話の感想をツラツラと書いていきたいと思います! 『ゼロワン』第4話あ…

合理性を優先して仕事に打ち込む!:人間は正論では動かない、から?【隠蔽捜査に学ぶ!② 】

さて、以前の記事で「とんでもないビジネス指南書」としてご紹介した1冊「隠蔽捜査」。 ご存知の方も多いと思いますが、こちらはシリーズ化されており、文庫版に限っていえば2019年9月現在スピンオフも合わせると8冊が刊行されています。 1冊1冊に人生の教訓…

上司のあり方と仕事への姿勢:有能な上司と無能な上司の違いとは??【隠蔽捜査に学ぶ!① 】

皆さん、小説はお好きでしょうか?私は大好きでして、気になる本があるとついつい買ってしまいます。 今回ご紹介する「隠蔽捜査」もその内の1冊。 ただこの本、面白いだけではなくとんでもないビジネス指南書だったのです。 今回は隠蔽捜査の書評をしつつ「…

【警察小説をもっと楽しむ!】警察の階級や組織についてまとめてみた!

みなさん、警察小説・ドラマはお好きでしょうか?私はドラマはあまり見ないのですが、小説は好きでよく読んでいます。ただ警察小説って、知識がないと「え、どういうこと?」となる場面がしばしば出てきます。 今回は、警察小説がもっと楽しめるように警察内…

【ネタバレあり】仮面ライダーゼロワンの偏見感想 第3話「ソノ男、寿司職人」情報量多い!『方舟=アーク』とは?

『ゼロワン』第3話です! 今回はOP・バルキリー・バイティングシャークに新ワードも続々と情報量の多い回でしたね。 飛電の秘密も早々にバレてしまった第3話の感想をツラツラと書いていきたいと思います! 『ゼロワン』第3話あらすじ ズバリここ!第3話『ソ…

【ゆっくりでOK!】ダイエット目的でジョギングするなら走る速さは気にしなくて良い!

みなさんは日常的に走る習慣はあるでしょうか? 私は5年ほど前からジョギングをはじめ、現在は週に2~3回走るようにしているのですが、この習慣を身につけるまでは試行錯誤の連続でした・・・。 今回はそんな私の体験談も踏まえながら、「ダイエットをするの…