ゼロマルの徒然blog

ノーマル会社員が日々のことや好きなことを徒然なるままにつづる雑記ブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレあり】仮面ライダーゼロワンの第5話偏見感想 息子の意味は?アークの謎がやや明らかに?

『ゼロワン』第5話です! 今回はフレイミングタイガー・アタッシュショットガンがお披露目となりました。 滅亡迅雷.netの謎も少しずつ解けてきていますね。 『ゼロワン』第5話あらすじ ズバリここ!第5話『カレの情熱まんが道』ゼロマル的見どころ紹介 1.ア…

上司の存在意義とは?:会社勤めならば「組織の一員であること」を認識すべき【隠蔽捜査に学ぶ!④ 】

隠蔽捜査に学ぶ!シリーズの第4弾です。 ※基本的に1回完結型になっているので、どこから読み進めていただいても大丈夫です。 今回はスピンオフ作品「初陣 隠蔽捜査3.5」をご紹介します。 スピンオフ作品なので、主人公が竜崎ではなく幼馴染で警視庁刑事部長…

〇〇を増やしたいなら、出世も大切!:しかし出世して上司になるには、これが必要【隠蔽捜査に学ぶ!③ 】

さて、今回も隠蔽捜査に学ぶ!シリーズです。 第3回目ですが、基本的に1回完結型になっているので、どこから読み進めていただいても大丈夫です。 「疑心 隠蔽捜査3」は正直、作品としてはやや見劣りすると思います。1作目・2作目で上がったハードルを越えら…

【ネタバレあり】仮面ライダーゼロワンの第4話偏見感想 デイブレイクタウン登場!真相は??

『ゼロワン』第4話です! 今回はデイブレイクタウンが初登場!フライングファルコン・パンチングコングもお披露目となりました。 或人の堂々とした振る舞いが社長らしさを感じられる第4話の感想をツラツラと書いていきたいと思います! 『ゼロワン』第4話あ…

合理性を優先して仕事に打ち込む!:人間は正論では動かない、から?【隠蔽捜査に学ぶ!② 】

さて、以前の記事で「とんでもないビジネス指南書」としてご紹介した1冊「隠蔽捜査」。 ご存知の方も多いと思いますが、こちらはシリーズ化されており、文庫版に限っていえば2019年9月現在スピンオフも合わせると8冊が刊行されています。 1冊1冊に人生の教訓…

上司のあり方と仕事への姿勢:有能な上司と無能な上司の違いとは??【隠蔽捜査に学ぶ!① 】

皆さん、小説はお好きでしょうか?私は大好きでして、気になる本があるとついつい買ってしまいます。 今回ご紹介する「隠蔽捜査」もその内の1冊。 ただこの本、面白いだけではなくとんでもないビジネス指南書だったのです。 今回は隠蔽捜査の書評をしつつ「…

【警察小説をもっと楽しむ!】警察の階級や組織についてまとめてみた!

みなさん、警察小説・ドラマはお好きでしょうか?私はドラマはあまり見ないのですが、小説は好きでよく読んでいます。ただ警察小説って、知識がないと「え、どういうこと?」となる場面がしばしば出てきます。 今回は、警察小説がもっと楽しめるように警察内…

【ネタバレあり】仮面ライダーゼロワンの偏見感想 第3話「ソノ男、寿司職人」情報量多い!『方舟=アーク』とは?

『ゼロワン』第3話です! 今回はOP・バルキリー・バイティングシャークに新ワードも続々と情報量の多い回でしたね。 飛電の秘密も早々にバレてしまった第3話の感想をツラツラと書いていきたいと思います! 『ゼロワン』第3話あらすじ ズバリここ!第3話『ソ…

【ゆっくりでOK!】ダイエット目的でジョギングするなら走る速さは気にしなくて良い!

みなさんは日常的に走る習慣はあるでしょうか? 私は5年ほど前からジョギングをはじめ、現在は週に2~3回走るようにしているのですが、この習慣を身につけるまでは試行錯誤の連続でした・・・。 今回はそんな私の体験談も踏まえながら、「ダイエットをするの…

【普段使いできる】初心者おすすめのジョギングシューズ"on"についてレビュー!

最近はジョギングをはじめられる方が多いようです。でも、どんなシューズが良いか悩みませんか? NIKE・asics・adidasなど、超有名なシューズメーカーも数多くの名作シューズを世に出しています。 しかしそれらのメーカーとは一味ちがう、でもとってもオスス…

【ネタバレあり】デジモンアドベンチャーtri.第2章『決意』の評価

今回は2020年2月21日に公開が控えている 『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』に向け、デジモン熱を高めるべく、そして新しい発見を期待して再度視聴してみたので、その感想をツラツラと書いていきたいと思います! (【ネタバレあり】デジモンアド…

【ネタバレあり】仮面ライダーゼロワンの偏見感想 第2話「AIなアイツは敵?味方?」

『ゼロワン』第2話です! 第1話が結構面白かっただけに、ハードルの上がった第2話ですが、果たしてそのクオリティは・・・? 今回は気になる第2話の感想をツラツラと書いていきたいと思います! 『ゼロワン』第2話あらすじ ズバリここ!第2話『AIなアイツは…

【ネタバレあり】デジモンアドベンチャーtri.第1章『再会』の評価

皆さん、デジモンはお好きですか? 私は大好きです。 もうデジモンに育てられたと言っても過言ではありません。 そんな私は、もちろんこの『デジモンアドベンチャーtri.』、めちゃくちゃ楽しみにしていました。 しかし、いざふたを開けてみると・・・? 今回…

曲を聴きながらのジョギングが最高に楽しい話

みなさんはどのようにジョギングをされていますか? 手の動かし方は・・・、足の動かし方は・・・という話ではなく。 「楽しんで走る」ことができていますでしょうか?? 楽しむのに大切なのは「飽きないこと」ですね。 ジョギング中って「走る」以外やるこ…

ゆるーいモチベーションのジョギングが最高にはかどる話

皆さんは普段ジョギングされてますか?? 私は「ダイエット」と「体力維持」目的でジョギングを週に2~3日行っています。 かれこれ5年ほどは続けています。 今回は継続できている理由をお伝えしようと思います。 ジョギング継続の2つの秘訣 ゆるーいモチベー…

【ネタバレあり】仮面ライダーゼロワンの偏見感想 第1話「オレが社長で仮面ライダー」

さぁ、始まりましたね。 令和初の仮面ライダー『ゼロワン』。 ゼロマルが最初に仮面ライダーに触れたのは『RX』で、そこから平成ライダーを見たり見なかったりしたのですが(『ジオウ』は見ていません)、やはり仮面ライダーに育てられた部分も多かれ少なか…

ダイエットを終えていない私がジム通いをやめたただ1つの理由

私は、30代に入る前、1年ほどジム通いをしていました。 夜遅い仕事だったので、24時間使えるところです。 目的は1つ。 「ダイエット」です。 当時のスペックは以下です。 ・体重70kg/身長177cm 太っているか?と聞かれると微妙なラインですが、 「着たい服…