ゼロマルの徒然blog

ノーマル会社員が日々のことや好きなことを徒然なるままにつづる雑記ブログ。

凄く普通のサラリーマンの軌跡

はじめましてこんにちは、ゼロマルと申します。

今回、ブログを始めることにしました。

 

私は関西に住む極々普通のサラリーマンであると自負しています。

そんな私がなぜブログを始めたかというと・・・

 

 

「自分の意見発信の場を作りたい!」

 

「不労収入を得て、生活を楽にしたい!」

 

「趣味を作りたい!」

 

という素晴らしくはっきりした目的があります。

・・・なんて言えれば格好いいのですが、そんなことはなく。

 

「臆病な自分が1歩目を踏み出すのに丁度いいかも」

 

と考えたからです。

  

 こんなことを書くと、ブロガー諸先輩方から叱責されそうですが。

 

 

 私は本当に「チャレンジ・挑戦」とは無縁の人生を送ってきたと思います。

 

  • 中学生の時に運動が苦手だったのに運動部に入る
  • 大学生の時に人前で何かするのが苦だったので人前に立つサークルに入る

 

本当にその程度です。 

 

会社員になっても「無難」な人生を歩んできました。

 

・何か新しいことに挑戦してみたい!

・30代、今後もっと人生を楽しんでみたい!

・今後も続けていける"何か"が欲しい!

 

 そんなときに出会ったのがブログでした。

 

「続けられるかな?」

「ブログに時間を割いていていいのだろうか?」

「自分に書けるようなことがあるのか?」

 ・

 ・

 ・

 

 そんな色んな思いはありましたが、

 

「とにかく飛び込んでみよう!」

 

 と思い、今回ブログ開設に至りました。

 

拙い表現やお見苦しい文章などが散見されるかもしれませんが、

鼻で笑い飛ばしながら見ていただければ幸いです。