ゼロマルの徒然blog

ノーマル会社員が日々のことや好きなことを徒然なるままにつづる雑記ブログ。

【ネタバレあり】仮面ライダーゼロワンの第7話偏見感想 唯阿が黒幕?!暗躍する彼女の思惑に目が離せない!

f:id:zeromaru-hopelog:20190908140205j:plain

『ゼロワン』第7話です!

今回はフリージングベアーがお披露目となりました。

 

そして唯阿の暗躍が非常に気になるところ!

結構前から不穏な動きはあったのですが(上司的な人との会合など)、本格化してきた感じがしますね。

 

『ゼロワン』第7話あらすじ

或人とイズは体育教師型ヒューマギア・コービーのリセットを依頼され、依頼先の学校へと赴く。そこにはヒューマギアなのに熱血教師として部活動の顧問をしているコービーの姿があった。練習時間をオーバーしていることもあり、保護者の方からクレームを受けていた。

しかし、生徒らがそれを嫌がっている様子はなく、むしろ楽しそうに部活動している。その様子をみた或人は、「問題なし」と判断。

裏では滅亡迅雷.netが暗殺特化型のヒューマギアのラーニングを進めようと画策していた・・・。

 

ズバリここ!第7話『ワタシは熱血ヒューマギア先生!』ゼロマル的見どころ紹介

  1. 唯阿が暗躍!怪しすぎる言動の意図は?

  2. 新フォームお披露目!フリージングベア!

  3. ゼロマル的印象的だった点

 

順番に見ていこうと思います。

 

1.唯阿が暗躍!怪しすぎる言動の意図は?

f:id:zeromaru-hopelog:20191013221013p:plain

(引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/story/?07

 

さて、今回の一番の関心事は「唯阿の暗躍」でしょう。

 

・フリージングプログライズキー

これにより、マギアを凍り付かせて行動不能にし、回収。

ここまでの流れは見事ですね。

今後もこの流れが作れればいいのですが、迅が先にゼツメライズキーを差してしまうでしょうから、期待薄ですね。苦笑

これだけ見ると「滅亡迅雷側のヒューマギアを研究し、対策を練ろう」という、至極真っ当な行動のように思えます。

 

・あんさつちゃん、解放

しかし、このヒューマギアを開放してしまいます。しかもゼツメライズする様子をも映像に収めていました。

まだ唯阿の味方をするならば、「刑事ドラマとかで良くある、泳がせ捜査的なことだろう??」みたいな擁護もできなくはないのですが・・・(できない)。

 

・ラストシーンで明かされる事実

唯阿がパソコンをカタカタ・・・そしてあんさつちゃんから発せられる「ゼロワン、暗殺」のセリフ。

これは、どういうことでしょうか。

そのまま取れば、唯阿があんさつちゃんに「ゼロワン暗殺」を改めて指示、そしてその後の戦闘でフリージング&マンモスのプログライズキーの戦闘データ蓄積に利用しようとした・・・というところでしょうか。

 

深読みしがちな私は、これすらミスリードでは?と疑ってしまいます。

これは以前登場した、唯阿の上司的な人の再登場を待つ方が良さそうです。

 

2.新フォームお披露目!フリージングベア!

 ・ゼロワン/フリージングベア

今回はゼロワンの新フォームです。ただ、プログライズキーはA.I.M.S.製ですが。

ところで、このプログライズキー、唯阿に返したのか??

個人的には、ホッキョクグマのCGが凄く好みでした。どう猛な感じとか。必殺技も凍らせて破壊する、という主人公ライダーとしてはかなりエグめのものでしたが、中々良かったのではないでしょうか。

 

その他にライダー関係でいうと、

・ゼロワンのカバン、奪われる

→ファルコンキーも奪われたし、いろいろ盗られる社長だな、と。ただ、ショットガンをゼロワンが使う展開とかもありそうですね。

 

・ショットガン使用者問題

バルカンが慣れていたので、ようやくゴリラのゴツい腕で持たなくてよくなりました。

かと思ったら、バルキリーがホーネットフォームで軽々使ってましたね。やはり火力200%だからでしょうか。

 

3.ゼロマル的印象的だった点

・教師の労働時間削減

時代ですかね。今、声高に叫ばれています。

私も教育業界に身を置くものとして、他人事とは思えません。

学校の先生は本当に大変です。ヒューマギアでなくても、AIで学校教育の仕組みが変わり、状況がよりよくなることを願っています。

 

・迅の「バルキリー」の言い方 

 

前半で一度だけ迅が「遊んでくれるの?バルキリー」って言うのですが、この「バルキリー」の言い方がめちゃんこカッコイイです。これ私だけでしょうか?

録画等されている方は、ぜひもう一度聞いてみてほしいです。

 

・「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」

「安西先生」がTwitterのトレンド入りするくらいですからね。ビックリです。

ただ、今の子どもたちにはわからないのでは??

一応、説明しておくとバスケ漫画の金字塔「スラムダンク」の名言の一つです。

 

「一つ」としたのは、スラムダンクには名言が供給過多だろう、というくらいたくさんあるからです。これだけで5記事くらいかけそうですが、自制しますね。

 

さて、次週は仮面ライダー滅が本格始動!「ヒューマギアがこの星のあるじとなる」という、目的を堂々宣言!どんな展開になるのでしょうか??

 

次回も楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。